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マクロスフロンティアF2 Bonus Live ver スペック・天井・打ち方

マクロスF2 ボーナスライブverTOP

今回は「マクロスフロンティア2 Bonus Live ver」です。
私は初代マクロス以外見たことがないのですが、F2の台は凄く好きです。
前作の疑似ボーナスがなくなり、純ボーナスを搭載です。
ペナルティなし!REGなし!(ただし獲得枚数がREG以上とは言っていない)
スピーカーも一新らしいです。

演出は前作の流用



それではどうぞ。

・基本情報
・天井
・スペック
・通常時
・ボーナス詳細
・ART詳細
・打ち方・ポイント

基本情報


BONSU+ART
純増は約1.5枚

天井


▼天井
ボーナス間999G

▼恩恵
ART当選

スペック


▼ボーナス(BIGのみ)
設定1:1/278
設定2:1/273
設定3:1/266
設定4:1/261
設定5:1/255
設定6:1/250

▼ART
設定1:1/380
設定2:1/359
設定3:1/339
設定4:1/321
設定5:1/280
設定6:1/252

▼AT・ボーナス合算
設定1:1/161
設定2:1/155
設定3:1/149
設定4:1/144
設定5:1/133
設定6:1/125

▼PAY
設定1:97.2%
設定2:98.5%
設定3:100.5%
設定4:103.7%
設定5:107.8%
設定6:112.1%

通常時


マクロスといえばメドレーステップアップ(通称MSU)
本機でも勿論搭載されています。(前作の流用ですから……)
ナビで指定された色の7がそろえばボーナスorART確定となる。
外れたとしても前作同様バジュラアタックに突入。

ナビと逆方向から揃える(シェリルナビならランカを左から狙う)とロングフリーズが発生する。
更に、ナビ通りの第一停止後に中リールに青7を狙い下段テンパイするとART2確目となる。

★ステージ
⇒サンフランシスコ
⇒アイランド3
⇒マヤン島
⇒グリフィスパークの丘(高確示唆)
⇒トライアングルMODE(前兆示唆)
⇒トロピカルチャンス(ハイビスカスが咲けば確定)

★バジュラアタック…自力解除ゾーン
主にMSUの失敗から突入する、ART期待度約25%の自力解除ゾーン。(前作では超一撃のみ約8%)
殲滅・迎撃・(超)一撃から選択し、成功すればART確定。

⇒殲滅(前作:15or∞G)
バジュラを殲滅することができれば成功

⇒迎撃(前作:5G+α)
小役を揃え、バジュラを迎撃できれば成功

⇒一撃(前作:1G)
ボタンを連打し、スカル小隊集合で成功

⇒超一撃(前作:1G)
前作同様であれば、選択時に特定方向に2周すれば超一撃となり、選択できるようになり、超時空ライブが確定する。

★デカルチャンス…CZ
※前作の「デカルチャンス」とは性能が異なる
主にMSUのハズレから突入する、ART期待度約50%のCZ。
ポイントを集め、ステージがステップアップするほど期待度があがる。

ボーナス詳細


★アルトボーナス
青7揃いで突入する。
獲得枚数約204枚の演出告知タイプ。

★ランカボーナス
緑7揃いで突入する。
獲得枚数約120枚の一発告知タイプ。

★シェリルボーナス
ピンク7揃いで突入する。
獲得枚数約120枚のチャンス告知タイプ。

★究極クランボーナス
フリーズ等から突入する。
獲得枚数約204枚で大量上乗せのチャンス。

ART詳細


★バルキリータイム
純増約1.5枚で1セット40G+α。
初期ゲーム数は「トライアングルチャンス」で決定する。
消化中に液晶左下の数値が変動することがある。
ポイントがたまると「フォールドチャンス」に突入する。
成功すれば「マクロスクォーターアタック」突入となる。(トライアングルチャンスやバジュラッシュの可能性あり)

★トライアングルチャンス
ART突入時などから突入する、初期ゲーム数決定演出。
6人の中から選択されたキャラによって上乗せ性能が変化する。
超時空ライブに昇格することも!?

★フォールドチャンス…上乗せ特化ゾーン
1セット10G+α。
消化中は上乗せ・トライアングルチャンス・マクロスクォーターアタックを抽選する。
マクロスクォーターアタック突入期待度は約40%。

★マクロスクォーターアタック…上乗せ特化ゾーン
突入すると、ゲーム数上乗せorトライアングルチャンスorバジュラッシュが確定する。

★バジュラッシュ…上乗せ特化ゾーン
1セット10or20or30G継続。
平均約200G上乗せ。

打ち方・ポイント


★通常時
中押しすればレア役を見抜きやすいので、中押し推奨。

中リール上段に緑7を狙う。

【中段にベルが停止】
左、右リール適当打ち。
押し順正解のベルor共通ベルorハズレが成立する。

【中段に緑or赤7が停止】
左リールにBAR、右リールに赤7を狙う。
弱チェリーor強チェリーor中段チェリーorボーナス。

【中段にリプレイが停止】
左、右リール適当打ち。
リプレイorチャンスリプレイ。

【中段にチェリーが停止】
左リールにBAR、右リールに赤7を狙う。
左リール中段にチェリーが停止で中段チェリー、2連チェリーで強チェリー、3連で弱チェリーとなる。

【中段にスイカが停止】
左リール上段に緑7を狙い、右リールも緑7を狙う。
左リール上段に緑7停止+中段スイカ揃いとなれば強スイカA。
左リール中段に緑7停止+斜めスイカ揃いとなれば強スイカB。
それ以外の斜め揃いスイカならば弱スイカ。
また、スイカハズレでチャンス目となる。

★ART中
ナビ通りに消化し、非ナビ時は通常時と同じ手順で消化する。

★ボーナス成立時の打ち方
BIG成立してから7が揃うまでの間にBARを揃えるとARTを抽選する。

▼青7
右リールにブランク図柄を狙う。(BARを目安に早めに止める)
中リール上段にBARをビタ押し。
左リール上段にBARを狙う。

▼青7以外のBIG
右リール上段にBAR狙い。
中リール上段にBARをビタ押し。
左リール上段にBAR狙い。




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